ほっとスマイル 子供のいないほんわか夫婦

ほっとする時間が大好きな40代と50代夫婦です

10月2日水曜日 曇り 25度

仕事休み。

久しぶりに外出の予定がないので、家で黙々としたいことをしている。
夫も今日は内勤なので、一緒に家にいることができて嬉しい。

近況

・前回、投稿時は夫のC型肝炎陽性と判定された時だったけど、精査の結果、自己完治していたことが判明。詳しいことはよく分からないけど、ウィルスいるけど悪さをすることはもうないようだ。へー、そんなことあるんだ!とびっくり。そして、2ヶ月中断した不妊治療を再開。

・再開後はタイミング法から。それを進めながら、検査を進めて、人工授精か、タイミングのままか、体外受精かを決めて行った。

 

・結論としては、体外受精に決定。ただし体調不良が続き、頭と体の状態がちぐはぐ。筋トレしてダイエットしてコンディション整えて臨むことにする。

・5キロ減量、筋肉量もアップ。今月末に初の採卵予定。

・漢方のせいか、筋トレの効果か、食事の見直しのせいか、最近、精神状態が以前とは違ってきていて興味ふかい。

 

・未来の自分を想像して、それに向けて何をして行きたいか。と、日々の心に浮かぶ考えを文字にして残して行って、変化を見て行きたい。

 

・自分の内言語で終始することだけをしてきたけど、外に出すのは勇気がいる。なぜかというと人の目が気になるから。それと、自分の見たくない部分を見たくないから?でも、以前から気になっていたネットでしか知らない人のSNSの文章を目にするたびに、書いて書いて洗練されるんだなって思うから私もやってみようと思う。

 

・まずは、3年後。私はどうなっているか。それを考えてみる。

 

・本日、ダンベルとベンチを購入。両方で1万円以内。ジムは2ヶ月限定だったので卒業してしまった。リバウンド絶対したくないので維持したい。ジムでのトレーニングはベンチとダンベル大活躍だったので、忘れないようにやった内容はメモ。それプラス、ターザンの記事を参考に宅トレーニングをするぞ。