ほっとスマイル 子供のいないほんわか夫婦

ほっとする時間が大好きな40代と50代夫婦です

1月28日(土)晴れ

昨日は夜から雨予報だったけど
散らつく程度で終わった。

昨日は仕事を終えて
最初の職場で一緒に働いていた同僚と1年ぶりくらいに
会って食事した。

犬を飼い出したって。
いいな。

年々、友達付き合いが遠のく。
友達って何だろう。

その友達は
今でも正社員。

私は週に3日休みがある。
非常勤。

何だかな、
月収は同じくらいだろうけれど
ボーナスはないし
退職金もない。

でもな
戻りたいと思えないのだよ。

私の中の何かが
また
痛んでしまいそうで
怖いんだ。

正社員よりも1日多い
その休みを使って
副業をしたいと思ってきたけど
何もできてない

お金に少しだけしかならなくても
自分の身になり
人の身になるものを
何か、、、