ほっとスマイル 子供のいないほんわか夫婦

ほっとする時間が大好きな40代と50代夫婦です

誰かに向けてじゃなく

おはよう。
昨日と打って変わって今日は厚い雲。
どんより暗い朝だよ。

でも、気持ちは落ち着いているかな。

ブログだけじゃなくて
人と話してる時も
他のSNSでも

共通して私に言えるのは

自分の言葉に自信がないんだ。
恥ずかしい思いをしたくない
頭悪いとバレたくない
太ってるってバレたくない
何も中身が空っぽだって思われたくない。
つまんない人だと思われたくない。

でも
その反面
自分が好きで
プライドもある。

どんな自分で人に話せばいいのかわからないんだなあ。

とりあえず
ここに書いていって
1週間後、変化があればどんな変化なのかを知って見たいと思うよ。

自分の中にヒントがあると思うんだ。
誰かに向けてじゃなくて
自分のために。