ほっとスマイル 子供のいないほんわか夫婦

ほっとする時間が大好きな40代と50代夫婦です

来週の今日何してるか予想つく?

今、私は無職。
常勤で働いてた頃と違い、人との付き合いはほとんどない。
出かける用事もない。

朝起きて
トイレして
オットとそれぞれ好きな朝食を食べて
ルーチンの少しの家事をして
気の向くまま自由に過ごして
昼ごはんの支度をして
オットと昼食を食べて
一緒に昼寝をして
好きな時に起きて
気の向くまま自由に過ごして
夕ご飯の支度をして
オットと一緒に食べて
気の向くまま過ごして
仕事を終えたオットと一緒にユーチューブかテレビをみて
それか
オットはネットサーフィンして
お風呂をためて
先に私が入って
出たら
オットが入って
私はその間、ベッドで読書をする。
お風呂を出たオットがベッドに来て5ちゃんをみてネットサーフィンして
先に眠くなる私はベッドサイドの明かりを消して寝る
そして、オットが寝る。

平日はこの繰り返し。

先週の今日、今日私が何をしてるか予想できなかった。
来週の今日、私は何をしてるか予想できない。

間違わないように
嫌なことが起きないように
未来を予想して準備をする
それに固執するせいで
今、したいこといくつ我慢してただろう、あきらめてただろう。

何もしない自由
何かする自由
新しいことにチャレンジする自由

どれも人を気にせず全力ですれば
「お、こんな私もいるんだ」
「お、私は私なんだ」
が知れたりする。

それも発見。
面白いね。