ほっとスマイル 子供のいないほんわか夫婦

ほっとする時間が大好きな40代と50代夫婦です

平成30年11月6日 火曜日 曇りのち雨 気温22度 湿度60%

胚グレード5BA

今日は、先日の採卵した卵が育ったかダメだったか結果を聞きに行った。
結果は育って凍結してくれた。

SNSや、他の方のブログを少し見ただけで
投稿したいる方達の専門用語の凄さたるや。

私は、不妊治療を開始した頃は色々調べた。
体験談を本、インターネットで読んだりして
情報を頭に入れようとした。

けど

今は、必要最低限にしようと努めている。

影響されやすい性分だと自覚するようになったからだ。

ご飯を美味しく食べられて、日々、笑っていられれば、それでいいかなと思うようになった。
今は。
たまにはモヤモヤ、ざわざわする日もあるけど。

不妊治療という言葉の受け方も
向き合い方も
経過も千差万別で、白黒だけで割り切れるものでもないのかな
と思うので
あくまで個人的な思いだけど
私はできるだけお気楽にいたい。

私はアホーな人間なので、子供じみてもいるし、配慮にもかける人間だ。
真面目でもないし、頭も悪い。中途半端だし。熱し易く冷め易いし。

でも、それでいいのだ。の、ように思いたい。

高度な生殖医療を受けることが幸いにできているけれど
アホーな私は、数字や用語を知ると、全てはコントロールできるこの世界。

と、勘違いしてしまいそうなのである。

いやいや、んなことあるかい。と、自戒を込めてそう思うのである。

✳︎✳︎

毎日書こうと思ったブログ。
毎日書けていない。

なるべく書くぜー。