ほっとスマイル 子供のいないほんわか夫婦

ほっとする時間が大好きな40代と50代夫婦です

退職後日記6

f:id:itomofu:20190621180114j:plain

鳩侍

尾瀬ハイキングコースの中に鳩待峠があるらしい。
鳩待を鳩侍(はとざむらい)と読み間違えた。

面白いのでそれを絵に。
。。。という、ひとり遊び。

<近況>
転院し、不妊治療再開。
病院違うとこうも違うのか!と驚く。
どちらもよくしてくれて感謝。
昨日、採卵。一つ取れて、一つ受精したと今日報告あり。
報告の仕方もタイミングも病院によって全然違う。
静脈麻酔が、めっちゃくちゃ楽だった。
目覚めた時に、感動して涙が出てしまった。
よかったああああ。感謝感謝。

 

えと、
あと、最近、楽しい。幸せ。を感じる。
何も変わってはいないのだけど。

体重が増えた。やばい。

最近読んだ本(読み途中)
◆ザ・マジック
◆14歳からの哲学
◆なぜか急にはっとするくらい美しくなる人の秘密
◆死とは何か(ニュートン
風呂、トイレ、寝る前、にその時に読みたいものを読んでいる。

あとは
失業保険申請でけた。待機期間がまだまだあるから支給までは時間がある。
これまで転職してきたけど、勤務日数は合算されてそう。
自分、働き続けるの頑張ってよかった。税金払っていて良かった。
そして、今、税金払っている人たちにありがとうと言いたい。

退職後日記、ってタイトル。そろそろ変えようかな。