ほっとスマイル 子供のいないほんわか夫婦

ほっとする時間が大好きな40代と50代夫婦です

退職後日記5

f:id:itomofu:20190525181707j:plain

本日18時 新居の窓から

退職してから 57日目。

今日は室内29、5度。湿度22%
外気温31度。

今日は最終的な引っ越しの荷造り
義父の命日なのでお墓まいり
新居(義父の住んでいた家)に一部荷物運び込み

排卵日が近いせいか卵巣らへんと腰が痛く
突然吐き気や目眩が。驚くこともなくなった。


憧れを抱きやすいけれど、憧れは憧れ。
自分はダメだと思う材料にならないように。


私は○○に、なりたい。
私は私になりたい。のかな?と最近思う。
私は私じゃいけないと思って、追い立てられるように
探し回るのではなく読み漁るのではなく比べるのではなく
無理をせずに私は私のままでいいと思える日が来ますように。


いつかこのブログが
本業とは別に、自分のもう一つのライフワークに
繋がる道となりますように。


自分のしたいことが誰かの笑顔に繋がることであること
その笑顔で私も笑顔になること
自分の居場所
できれば本業とは違うことで。


ネットの新聞で読んだ。
誰が行ってたか忘れてしまったけれど
「10年後の自分が今の自分を見たらどう思うか」
私だったら50歳の私が今の私を見たら。
あれもやっておけば、これもやっておけば
そう思うかな。