ほっとスマイル 子供のいないほんわか夫婦

ほっとする時間が大好きな40代と50代夫婦です

不妊治療を終えて67日『バイトを辞める・副業の目標収入額を決めた・低気圧の対策を体感』

~3年後まで1022日~

台風が近づいている。
朝から土砂降り。
ずつーるで気圧がガクッと下がっている。
分子栄養学界隈の低気圧対策をしてみた。
・体を冷やさない
・ダーク思考、緊張不安は「気圧のせい」と捉えてワタワタしない
・何か決断事はしない
・捕中益気湯(自己判断ですごく薄めて飲んでいる)
・ゆっくり過ごす
・昼寝をする
・食事を抜かない
結果
昼寝をした後の、メンタルの凪。
ぞわぞわしてた言いようのない不安感(少し)が無くなってた。
「え?普段と変わらない、同じだけど?」と思ってたけど
やっぱ違ってたんだなって後から分かるね。
だから、そんな感じで、調子が悪いのが平均値になっちゃってると
「え?私、不調ないけど?何も気を付けなくて大丈夫でしょ」とか
思っちゃうのかもな←昔の私。。

昨日、不定期でやってたコンビニのアルバイトを辞めることをオーナーに伝えた。

今日、本業の収入の使い方と、副業の目標額を決めた。
1週間11時間の作業時間として
一ヵ月3万円前後を目指す。

本業収入の使い道の一つとして、寄付をする。
どこにするかはまだ未定。