ほっとスマイル 子供のいないほんわか夫婦

ほっとする時間が大好きな40代と50代夫婦です

不妊治療を終えてから81日目『子宮内膜症・卵巣が大きくなっていた』

~3年後まで1008日~

友人が遊びに来た。
年上の友人の、良く笑い自分が嫌だと思うことはきちんと言うところがいいなって感じる。
子供が3人いて、大学生高校生。
育児と仕事の両立は大変だったろうけど、愚痴っぽいことは言わない。
いつも明るい表現に変換してる。
子供は私にはいないけど、不妊治療の事も知ってるけど詮索もせず、大げさな励ましもなく心地が良い。


 

 

あと、ここ最近の出来事として
私の両親が私の実姉に急に同居を打診。
ただし、蓋を開けてみれば「打診するつもりじゃなかった。言葉を間違えた」そうだ。
なんじゃそりゃ。本心が良くわからない。
ただ、今までなかった「認知症関連の本を買う」ことをした父。
少しづつ老いを私が感じているように、本人はもっと感じているんだろう。
言葉にはしないし、いつもおちゃらけているけど。
これから自分に起こることを感じて、同居を打診したのか?




生理がひと月に2回来た。ので念のため婦人科受診。
今までかかったことのある近くの病院は総合医療センターなので、コロナの影響で紹介状必須とのこと。
なので、普通の街のクリニックへ。
数年前に大きくなった卵巣。
ふたたび大きくなってた。
最後の不妊治療中も大きくなってきてるなとは(しかも左右)思ってたけどね。
もう子供は作らないので、ホルモン療法を開始して小さくする方針に決定。