ほっとスマイル 子供のいないほんわか夫婦

ほっとする時間が大好きな40代と50代夫婦です

不妊治療を終えてから110日目 『仕事はじめまであと4日・副腎疲労と情報発信について思うこと・ブログ1000本ノック』

~3年後まで979日~

日が経つのは本当にあっという間だ。
最近、ふと思うのは「もっとあれやろう、これやろう」って手を付けるけど
結局続かないのは、自分に不要なものだからなんじゃ?

飽き性OK
続かないOK
物事の浮気性OK

興味をもつのはいいこと
やってみて、続かないのは、自分を責めずに早々にやめよう
足し算で架空の自分を目指して苦しむよりも
70歳ころに「ほんとに自分に必要なものだけシンプルに生きる」のが夢かも

副腎疲労なのかもしれないってやっぱり思う
栄養療法はまだまだ知らないことだから、知っていきたい。
栄養が満ちるまでは不要な頑張りはやめよう。

仕事がはじまるまであと4日。
緊張。
あれもこれも、復習。と思って勉強したけど
気持ちが辛くなってきたから、もう辞めておこう。
入ってみて、いろいろ助けてもらいながらやろう。

息抜きを大事に
心の安全を感じることを優先で。

情報発信は意味のあることでなくてもいい
まずは何でもいいから発信
まごめじゅんさんの動画No14.15がぐっとくる

自分の「今」には、なんの発信意味がないのではなく
「今」を記録して後々振り返るのも大きな財産

1000本書こうとすれば、毎日かけば3年後くらい。
続けてみよう。