ほっとスマイル 子供のいないほんわか夫婦

ほっとする時間が大好きな40代と50代夫婦です

不妊治療を終えてから93日目 『子宮内膜症(チョコ)の体調と復職準備、そして今後の展望』

~3年後までに996日~

生理が一ヵ月に3回きたのと、重い生理痛で婦人科を受診してから1週間。
念のため大きな病院でもセカンドオピニオンを受け、今月末MRIを受ける。
先生はエコー見る限り問題なさそうだけど、不安であればMRI受けてみる?って聞いてくれた。

ディナゲスト?を開始して一週間目。
大きな副作用もなく、1日2回飲んでます。
生理痛や卵巣肥大、子宮腺筋症が完治しなくても軽くなるといいな。

20代や30代のころ、生理痛・PMSでしんどくて仕事や日常生活に支障を起こしている人の気持ちが理解できなかったなと正直思う。
自分が同じ立場になってみて、あの人たちはホント辛かったんだなと思う。

健康のありがたみを再認識した最近。
再度、栄養学について独学をはじめるよ。

アウトプットしてなくていつも忘れてしまうので
ここで勉強したことを少しづつ書きたいな。
自分に自信がないから、とても怖いけど。
下手でもまずは少しでも実行しよう。

復職準備としては、健康診断を受けてきた。
あと半月。
書類を準備したり、イメトレしたり。

緊張するし、失敗したらどうしようみたいな怖さもある。
でも、挨拶、ありがとうございます、名前をおぼえる。
まずはここを頑張る!
きっと大丈夫と信じるのである。