ほっとスマイル 子供のいないほんわか夫婦

ほっとする時間が大好きな40代と50代夫婦です

今日も同じ体調

朝のうちはまだ調子がいい
散歩に行ったりする元気もあり。

昼前から眠くなり

午後からはだるさ、眠さ

昨夜は21時くらいから
嫌な感じの心ざわざわ。焦燥感。

今日は焦燥感なし。
でも、いらいら。うつうつ。

思い当たること
・少し前に3日連日で、夕食後スイーツ・お米しっかりたべる
・2日連続で朝ごはん抜き←お腹がすかない
・家から出る機会がほぼゼロ
・笑ってない←人と会わない。オットは忙しくあまり会話できない
マルチビタミンのサプリが品切れで2週間くらいとってない

・運動不足。完全なる運動不足。

・頭で色々考えすぎ←一気にスイッチ入れようとしてしまう癖

排卵日?

今日の心地いいこと
鼎泰豊(デイタイフォン)で食べた麺(ちょっと辛いエビワンタン汁なし麺)と小籠包と大根餅が、とても美味!
 台北に行ったとき食べたっきりだけど、改めて美味しいと感動。
・朝、台所の床にバッタがいた。びっくりしたけど和んだ。逃がしてあげた。
・オットが相変わらず面白い
・1円にもまだなってないけど、在宅に関するお仕事の進展が少しあった。うれしかった。
・スーパーでおいしそうな白ワインのボトルを見た
・卵が割れてたので店員さんに伝えたら、快く交換してくれた。お若いのに対応が素晴らしい。気持ちよくお店を後にした。
洋服屋さんのアロマの香りが心地よかった
・筋トレの筋肉痛がうれしい
・ぐっすり眠れる